6月5日(日)にアクテビティとして、私は大野山ハイキングに横山さん、小林さんと一緒に参加しました。登山は初めての経験で、正直標高も低い山だと油断していたのですが、いざ登ってみると結構しんどかったです。道は整備されていて、頂上までの時間を教えてくれる立札があったのは、山を登っていてありがたいなと感じました。途中で休憩をはさみながらなんとか頂上まで上るとしみじみと達成感を感じました。頂上で横山さんが用意してくれたマシュマロとチョコをクッキーで挟んだお菓子を食べました。疲れからの空腹もあり、とてもおいしかったです。そこで見た頂上からの景色は素晴らしく、近くの山々が一望できるとことが最高でした。ちなみに晴れていたら富士山が見えるそうです。帰りは時間がなく、車で下山しました。頂上近くに駐車場があったので、楽に頂上まで行って景色を拝みたい人は車で行くのもありなのかなと思います。

(近藤俊輔)