山北町は、神奈川県の西部に位置し、足柄上郡に属する町です。山北町は町の約90%が森に囲まれています。自然がとても豊かで、それだけでなく由緒ある温泉や郷土の歴史文化など見所も沢山あります。
 私は今回の訪問まで山北町を知りませんでした。実際に行ってみると、本当に森に囲まれていて、自然いっぱいで空気がとても澄んでおり、想像以上に素敵な町でした。私は神奈川県に住んでいますが、神奈川県にこんなにも自然豊かですばらしい町があるのかと、とても驚きました。山北駅を訪れた際、昔ながらの木を使った駅でどこか懐かしさを感じさせるような駅でした。また、森に行く道中に川があったのですが、程よく大きくて水がとても綺麗でした。私が訪れた森の近くにも川があり、水がとてもキレイだったので少し頂きました。実際に飲んでみてもとても美味しく、環境が綺麗だから水が美味しいのだなと感じました。
自然が豊かな山北町を訪れて、知れてとても良かったなと思いました。みなさんにも是非山北町を訪れて頂きたいです。

(廣瀬琳)